昨日の夜、仕事をしていた時に飲んだチャイの味が何かヘン。あ、しょうがを入れ忘れてるわ。これなら単なるミルクティじゃん。甘かった。今朝、仕事に行く前に飲んだチャイの味も、噴き出すぐらいヘン。あ、しょうがだけしかいれてなかった。シロップ入れ忘れてた。シロップの入っていないしょうが紅茶、飲めたもんじゃない。その後、仕事先に向かうために乗った電車で、2駅乗り過ごしてしまった。仕方なく階段を使って反対側のホームへ。早めに出発したので、集合時間に間に合ってよかった。あんたが乗り換えるのは、御堂筋線じゃなくて谷町線だー(超個人ローカルネタ失礼)。

 なんかボケてます。身体の動くキャパシティに合わせて、脳のキャパも小さくなってきてるのかな。「とよこ回転率」がどんどん低下中です。このままでは不良資産・不良在庫行きです。不良債権として買ってくれるハゲタカファンド、どこかにないかな? あ〜、千手観音になれないものか(–)。そしたら「とよこ回転率」上げられるのになあ。

 リハのセラピストさんによると、私は大きい筋肉(瞬発力)はまださほど萎縮していないけれど(でも進んできたけど)、小さい筋肉(持続力)の萎縮が結構進んでいるとのこと。なので動けるけれど、とても疲れやすい。手でジェスチャーできるのに、お箸は持てない。小さい筋肉もがんばってくれてたんだなあ。今日もへろへろです。夕食後、座イスを斜めに倒し、2時間ぐらい爆睡してしまいました。でもまだ眠い。月経が近いからなあ。ユウウツ。

4 Comments

  1. さとりん on 2008年10月17日 at 7:52 PM

    一日中ぼお〜〜とする日あるよね・・・

    台所に行って・・・「私何取りにきたんだっけ??」なんてよくあるわ(−−)

    とよさんが生理前だとすると・・・私はあと1週間後ぐらいだわ。
    最近とよさんを目安にしてるから、自分の生理のサイクル手帳にも書いてない(笑)

  2. マサ on 2008年10月17日 at 9:26 PM

    >マサさんは、女性ですよね〜
    そうです。返事おそ〜い でももう女の子の日はないです
    子宮筋腫が酷く、ほぼ毎日出血状態で、生理の日にはおむつをしたいほどの
    出血があり・・・摘出しました
    内膜症は、痛みあるんですよね〜私は痛みありませんでした

    今も、お仕事続けられているんですよね〜
    気をつけて移動してください

    自転車少し乗ってみました 足よりハンドル操作の方が不安定で・・・
    下り坂のブレーキ・・だめでした〜

  3. toyokosan on 2008年10月17日 at 11:21 PM

    さとりん、ありがとう。
    本日もぼ〜っとしてました(–)

    予定では明日ぐらいから始まるかなあ。
    さとりんももうすぐだよ〜ん(^^)

  4. toyokosan on 2008年10月17日 at 11:35 PM

    マサさん、ありがとうです。

    私も筋腫持ちです。漿膜下筋腫のため、出血量は増えないけれど
    ピル飲んでるから大きくなる可能性が高いです。
    あと2cmくらい大きくなってしまったら手術だそうです(–)
    さとりんも私も、子宮内膜症でお困りさんです>ね、さとりん。
    私は腸に癒着しているので、月経痛も排便痛も強いです。

    >足よりハンドル操作の方が不安定で・・・
    私も腕が疲れて、片手運転していることが多いです(^^)
    不安定だな〜と思いつつ、超ゆっくり運転でしぶとく移動手段に使ってます〜。
    車も自転車もいつまでもつやら。リハ病院ではぼちぼちやめなあかん、と言われています(^^)

    さとりんのブログコメントに、マサさんが眠剤の副作用で苦味が出るって
    書いておられましたね。眠剤を変えても同じなのですか?
    眠剤が合わないと(眠れないと)、身体の痛みが消えにくいかもしれませんね。
    私は眠れなかった日の方が、身体の痛みが強くなります。
    デパスで眠れなくなってきたので、どーにかならんもんかと思っています。

    私はフリーランスでぼちぼち仕事を続けています。
    なので、手としゃべりだけは残してくれーっとリハで叫んでます(^^)

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)