今日は、リハ+仕事×2でした。ちょっと疲れてますです。今朝のリハで、セラピストさんが私の身体を一見しただけで、歪んでる〜首が動いてない〜とおっしゃられました。だから連休中、しんどかったんだわ。

 2〜3ヵ月前から時々胃が痛くなる、ここ数日は痛くてごはんが食べられないとセラピストさんに話をしたところ、お腹と背中を診てくださいました。結果、腹筋が減って来ているから胃下垂だろうね〜、それと胃が荒れてるね〜とのことでした。背中と腹筋のこわばりを取ってもらうと、ごはんが少し食べられるようになりました。

 腕・脚・肩はもちろん、ALSはお尻の筋肉も、お腹の筋肉も奪っていくのね(–) 下腹の贅肉は奪わないのにね。レントゲン撮っていないから確実かどうかは分からないけれど、ごはん食べたら下腹ぽっこりになるから、胃下垂なんだろうなあ。。今度のリハDrの診察の時に、胃も診てもらおうかな。でも胃カメラはパスしたい。ふとした疑問だけど、もし胃下垂の患者が胃ろうをつけるとしたら、どこにつけるのかなあ。おへそが手っ取り早いのかな(^^)

 今日は雨だったので、カッパを着て自転車に乗りました。カッパって久しぶりに着てみたら、結構あったかい。その後、自転車の様子が何か変だな〜と思いつつ漕いでいると、ライトが盗まれていることに気づきました(気づくのが遅いヤツ)。ALSって自転車のライトまで奪っていくのね?! 買ったばかりだぞー。

 リハのセラピストさんによると、冷えるとピクツキが止まらなくなりやすいとのこと。カッパで人間温室を作ろうかな(^^) もっと寒くなったら、人間温室にボイラーつけようかな?! 燃料チップはお仕事先で手配済み、かな???

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)