今日はしんどいです。台風が近づいているため、気圧の変化で気管がウズウズしています。喘息出ませんように。

 リハに行って、喉とあごの筋肉を診ていただきました。やっぱり萎縮してこわばっているようです(–) こわばりをほぐしてもらうと、唾液の通りが良くなりました。嚥下障害、喉から来たか。

 残念ながら1日半しかもたなかった呼吸リハ、今日もしていただきました。肋間筋と喉・肩それぞれの筋肉が、萎縮のため引っ張り合っている状態であり、息はしにくいわ、喉は何かが詰まっているみたいだわ、肩は前へ出っ張ってくるわで、しんどいです。横隔膜も固まってるし。リハで緩めてもらっても、また戻ってくるのでつらいです。

 脚の攣りからきた痛みが取れたのはうれしいのですが、脚の脱力感が戻ってきたのでガクガクしています。また、脚が外側に反ろうとするので、ひどいO脚です。ミニスカートは絶対はけません(はかないけど)。そのため、昨日の夜に左足首を軽く捻ってしまいました。明日、リハ病院でテーピング固定をしていただく予定です。でも尖足気味だから、テーピングで足首を曲げ続けるのがつらいかも。

 お客様、筋肉の引っ張り合いは危険ですからお止め下さいませ♪ しんどいから今日はこれでおしまい。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)