また早朝に低体温で目覚めました。ここのところ続いている手の振戦は一昨日から足に広がり、今日は体幹が微妙に震えています(ぴくつきとは違いますです)。何か、気持ちわるいです。おまけに昨日、両脚ふくらはぎがキョーレツに攣ったため、歩くと痛いのでまともに歩けません。さすがに今日は、車の運転がちょっと怖かったです。

 加えて毎月恒例?となった膀胱炎がまた始まりました。ここ数か月で、膀胱炎が月経1週間位前から始まるようになりました。水分取ってるのになあ。手指もあんまり動いてくれないから、PC操作が進みません。とっても眠いのに、眠れません。

 ということで、本日はお休みいたします。明日のリハで回復できますように。

3 Comments

  1. かず on 2008年9月13日 at 4:38 PM

    とよさん、中々振戦治まらないですねー眠れないのも辛いですよねー眠れないから体の疲れもとれないのかも!今日は眠れますように!

  2. さとりん on 2008年9月13日 at 7:30 PM

    ピクツキではない振戦・・私は手の指にあるぐらいなので、
    あまり気になることもないのですが・・

    身体に広がると、気持ち悪いでしょうね。

    生理前になると、本当にあちこちALSではない症状が出てくるよね(−−)
    私も膀胱炎になりそうな気配がある時は自分でわかるので
    クラビットを2日ぐらい飲んでます。
    生理がすべて悪いんじゃ!!!って気になるぐらいだよね!

    眠れなくても横になるだけで、違うと思うので・・・

  3. toyokosan on 2008年9月14日 at 12:29 AM

    かずさん、さとりん
    コメントありがとうです。

    結局、横にはなったけれど一睡もできずに、リハへ行ってきました。
    身体がだるすぎて眠れなかったです。。

    振戦は筋肉疲労から起こっているそうです。
    筋肉疲労が度を超えると、振戦となって現れるんだそう。
    そのため、リンパの流れも悪くなってるから
    ホルモンバランスの影響と合わせて膀胱炎になりやすいそう。

    はぁ〜、この身体を維持するの、疲れるわ(–)

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)