つい先ほど、家のベランダの窓を開けた時、運悪く大きな蛾(蝶々みたいな模様だったけど)が家の中に入ってきた。羽を広げたら幅10cm位はある蛾。外へ追い出すためにダンナと2人で大騒動でした。
 何分か格闘の末、羽を閉じた状態の蛾を私が新聞で挟み込み、できるだけ外側へ逃がそうと背伸びしてベランダから体を伸ばしたことろまでは良かったのですが、蛾を逃がした後に私がふらついて後ろ側(家側)へ棒状態で転倒。手首で体を支えてしまったため、手首のダメージがでかいです。こんな風に、バランスを取るのがだんだんヘタになっていくんだろうなあ。

 とりあえず今は手首が痛くPC操作が辛いので、これにて閉店します。みなさまもこけないよう、お気をつけ下さい。おやすみなさい。

4 Comments

  1. かず on 2008年8月4日 at 5:53 AM

    大丈夫ですか?朝起きて痛みがなければいいのですが。骨折しないように気をつけて下さいね!

  2. さとりん on 2008年8月4日 at 9:40 AM

    何度もコケるよ・・・・(−−;)
    自分の体が、健康な時と同じような動きをしようと頭が命令するけど・・・体が・・・
    うまくバランスをとれるように動作はゆっくりするようにしてね!
    本当に骨折する人多いから気をつけてくださいね
    (私は、心が骨折しそうだよ〜〜〜)

  3. ゆんゆん on 2008年8月4日 at 10:13 AM

     大丈夫?
    なるべく歩く時は家でも外でも何かにつかまって歩くか
    壁際を歩いてね
     前かがみになって物を取る時は
    前に転倒しやすいし 
    起き上がったりまえかがみから戻そうとする時は
    後ろに重心がいくからきをつけてね

  4. toyokosan on 2008年8月4日 at 10:42 PM

    かずさん さとりん ゆんゆん
    早速のコメントありがとうございます。

    かずさんのご指摘通り、朝起きると肩と腰が痛かったです。。
    背中を打ったためか夜中には軽い喘息発作もでたので、結局ほとんど眠れずでした。
    朝から体中が痛いです。首までヘンになっちゃいました。

    さとりんのご指摘通り、頭はちゃんと命令してました。
    「後ろ向きの状態からねこのようにひっくり返って下を向き、手足でうまく着地しろ」と。
    でも言うこと聞いたのは手首だけ。
    後ろ向きでひっくり返って手首で支えようとしたって、そんな角度に手首は曲がりません(–)
    あ〜ネコになりたい(^^)

    ゆんゆんのご指摘通り、重心の位置が変わっちゃったみたいです。
    壁女になりそうです(^^)
    そろそろ杖を使おうかと考え中です。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)