今日は朝方から下半身がとてもだるい。腰から下の鈍い痛みと震え、腰痛が続いています。
 PC仕事をするために、椅子の高さを微妙に変えてみたり、脚下に置いてある足置き(箱を置いています)を利用したり、椅子の上であぐらをかいでみたりしたけれど、どうも脚の位置がうまくおさまらない。夕方からは上半身の震えも始まりました。思考錯誤の結果、今日の上半身のPC環境は「すのこ」だけ、下半身は「あぐら」になりました。ほのかな木の香りを楽しむこととするか。上半身と下半身のバランスを取るのも難しいですね。。腰が痛いとなおさら難しいです。

 そのため、昨日予定していた「福祉住環境“にせ”コーディネーター」の仕事はお休みしました。スーパーの買い物だけで、今日の脚は限界がきました。階段対策、また今度考えます。午後から溜め込んだ通常の仕事を始めたけれど、休憩を多く挟んでいるのでまだ終わらず。入力が多い仕事はしんどいです。

 おふろ入ってから、また仕事します。みなさん、おやすみなさい。

2 Comments

  1. さとりん on 2008年7月22日 at 6:46 PM

    小刻みに震えてる??
    筋肉の疲労があるのかもしれませんね。

    震えてきたら、一休みすることで回復を!

    無理すると進行を早めてしまいます。
    とは言え・・・仕事だもんね。
    つらいなあ。。。。

  2. toyokosan on 2008年7月22日 at 10:46 PM

    さとりん、いつもありがとうです。
    私の震えは、細かい細かい震えです。
    寒い時の震えや緊張した時に震えとはまた違います。
    気持ち悪〜い震えです。

    震えてきたら休憩するか、
    デパス飲んで緊張感を抑えるかで対処していますが、
    ぴくつきのように一瞬で終わらないので
    ヤバッ!帰れない、とかって思う時があります。

    でも何だか“疲労のチャイム”のようで、家にいる時は
    は〜い、休みます〜とか言って寝てたりしてます(^^)

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)