毎朝、目が覚めた時、足首がキョーレツに痛い。立ち上がると、足の裏から足首に向かってズキーンとくる。日中も、足首を曲げるのがつらかったり、足首を上げづらい。足首の伸縮をしてみても、3回ぐらいでギブアップ。足首を伸ばしている方がラク。
 うつぶせ寝するとラク。足首が伸びるし、ガクガク膝も固定される。でもうつぶせ寝は、お腹が閊えて痛いのと、息苦しいし、足の指が攣りやすい。
 足の指が攣った時が最悪。足首曲げないと攣りが止まらないのに、足首を曲げると足首自体が痛い。どうしろっちゅーねん。
 このまま進めば、尖足になりそうな(–)

 今日は体がだるだるなので、これにて閉店します。

2 Comments

  1. さとりん on 2008年7月14日 at 10:20 AM

    私は足首が固まってしまってますので・・・
    尖足になってますよ(−−)

    足首まである靴を履くと、少し歩きやすいです。
    足首がやられると・・こけやすくなるので注意してね。
    (私はよくこけます・・・)

    伸ばすと攣ったり、痛かったりするけど、伸ばさないと私みたいに固まるよ!!

  2. toyokosan on 2008年7月14日 at 7:42 PM

    さとりん
    コメントをありがとうございました。

    さとりんはすでに尖足になっちゃているのですね。。
    確かにブーツのような靴を履く方が、歩きやすいです。
    今日は駅の階段を降りていて、3段くらいずり落ちました(–)
    近鉄上本町駅と地下鉄谷町線谷町九丁目駅、離れ過ぎ、階段多すぎ。

    スーパーなどで歩いていても“膝カックン”になるし、
    手が動かしにくいのに、レジの方が急いでお釣りやらレシートやら渡してくるし、
    そのスピードに追い付かんのや〜と、ひとりぼやいております。

    足首、リハビリしますです。。いつもアドバイスをありがとうです。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)