いよいよ明日12日に迫ってきました、初診病院への収監、いや、入院。今はとてもメンドーな気分です。オマケに義母の担当医からの状況説明が明日の夜になってしまい、さすがに入院初日に脱走はできないなあと考え、義母のケアマネさんに同席をお願いしました。明後日以降に、転院の話が出るでしょう。時期を見て、一度は脱走を図らないといけなさそうです。

 今日は1つ目のヘルパー事業所のTchiさんに、明日、病院に持ち込む「とよ猿版スイートポテト」を作って下さいとお願いしました。食べられるものが少ない私なので、病院食を考えていただく栄養士さんにいつもご迷惑をお掛けしています。それでも食べられない時があります。なので、このスイートポテトを冷蔵庫に入れておいて、こっそり食べます。病院に電子レンジがあればいいのですが。。

 Tchiさん、そしてサ責のTnochiさん、訪看のmountさんが今日お越しくださり、いつも以上にケアをしてくださいました。ありがとうございます。何だか収監されるのがイヤになってきました。自宅でケアを受けている方が楽しいです。サ責のTnochiさん、ヘルパーのTchiさん、Tkaさん、みなさん『とよこのケアチーム』に入ってくださることが決まり、うれしく思っています。今まで以上に、いろんな職種・事業所の方とコミュニケーションを取っていくことができる方法を考えていきます。そしてできる限り長い間、私とお付き合いしていただけたらうれしく思います。

 先日、十日戎に出かけたとよダンナ、案の定、熊手を買ってきました。神社の中で買うより外で買った方が大きいし1割安かったぞ〜と喜んで持って帰ってきました。で、ウチに福は来るの?と聞くと、来ないだろうなあ〜だって。1年経ったら飾り物はがして、落ち葉掃除用の熊手にするんだろうなあ。

 それでは明日、行って参ります。ノートPCを持ち込みます。ケータイもあまりつながらないところだから、Eモバ大丈夫かな?!ってちょっと心配しています。。
 

4 Comments

  1. kohaku on 2010年1月12日 at 2:18 AM

    eモバ、一応圏内みたいですよね・・・でも携帯もつながりにくいなら
    ちょっと、微妙かなぁー(-_-;)
    もしテレビがデジタルなようなら、内緒だけど
    LANケーブルをテレビから抜いて使うとか(笑)

    やっぱり「くまで」買ったんですねー。
    なんか、景気が良くていいじゃないですか。
    うちも欲しかった(;_:)

    いってらっしゃい!

  2. ぽんた on 2010年1月12日 at 2:33 AM

    いよいよですね 気をつけて 
    休養出来るといいですね これからに向け 念入りに作戦を練って下さい。(笑)
    いい人たちも集まっているようで、頼もしいです。
    いってらっさーい

  3. さとりん on 2010年1月12日 at 3:27 PM

    もう入院してますね〜
    せっかくの入院生活・・・十分に休養してきてください〜♪
    ALSの方も入院されていると思うので、仲間を作って楽しい入院生活してきてね!

  4. toyokosan on 2010年1月12日 at 4:40 PM

    kohakuさん、ぽんたさん、さとりん、ありがとうございます。

    eモバもケータイもつながる病棟(病室)でした。ベッドの場所を紹介されたすぐに、TVのLANケーブル探したけれど、ないよ〜。古い仕組みです。

    ぼんやりしながら、今後の作戦を考えて過ごそうと思っていたのですが、めちゃくちゃ忙しいスケジュールです。退院は1月末ぐらいですね、と看護師さんに言われ、暴れたわ^^(うそ) 24日の日曜日には出所すると宣言しました。

    呼吸器をつけておられる方(NPPV、TPPVいずれも)が大勢いらっしゃる病棟です。今のところ、ALSの方は気管切開しておられる方だけかな? 異なる病気の方とお知り合いになれる気配ありです。

    久しぶりにノートPC立ち上げたら、バッテリー残量表示補正スタートということで、6時間近く、青〜い画面が続いていました。今、ようやく、ブログを見ることができました。また後ほど、今日の記録を書きますわ〜。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)