ドタバタで書き上げた企画書を、本日提出してきました。36時間連続で起きていた後、2時間くらい寝て、また起き出して企画書を書いていました。夜中に限界が来て、これはカロリー補給が必要だなと思いつき、ドリンク剤代わりにエレンタールを注入。でも眠ってないから消化が良くなく、何度も戻しそうになりました(–) 真夜中の疲れているときにPEG注入したらあきませ〜ん。

 企画書を提出し、夕方に自宅へ戻ってきてから爆睡。とよダンナが帰ってきたことも分からないくらいの爆睡ぶりで、目が覚めたら午前0時でした。あ〜良く寝た。気持ちよかったです。とよダンナ、夕食に何を食べてくれたんだろう。それすら分からないぐらいの爆睡ぶりでした。爆睡しすぎだね。

 とりあえず1つ、お仕事終了。明日からは、まだまだ引きずっている仕事に手をつけましょう。今日は久しぶりに自分1人でお風呂に入ったので、身体がまた疲れました。お風呂に入るってほんとに体力が要りますね。お風呂に入れてくださるとよダンナ&訪看さんに感謝感謝です。おやすみなさい。

(事務連絡)もしもし、kohakuどの。例の整骨院は、水曜の午後も休みでやんす。パンフレットには土曜だけになっているけれど、今は水曜も午後は休みですよん(鍼灸整骨院の学校で教えておられるご様子)。リハは、手のかかる私がいない曜日の方が、鬼様は燃えておられるかもね(^^) 私は明日、K子さんにおしりマッサージをしてもらいに行ってきま〜す。
 

4 Comments

  1. kohaku on 2009年11月7日 at 9:40 AM

    おはようーございます。

    ゆっくり眠れたようで、よかったですねー。
    でもとよこさん、仕事しすぎっ(;´Д`
    でも、食わねばならん・・・ですよねー。←同じく(涙)
    まぁ忙しさ、それもまた楽しということで(笑)

    例の整骨院の情報、ありがとうございます!
    期待は高まっております、が、今月中に行けるかなー。
    只今どうやって行くか、ルートを検討中。

    >リハは、手のかかる私がいない曜日の方が、鬼様は燃えておられるかもね(^^)
    とよこさんのリハを「チラ見」出来ないのが寂しいっす。←ストーカーかっ(笑)
    どうやら私も、手のかかる人だった様で(笑)
    鬼様、気合い入ってましたわ。鬼様の整体師の血が騒ぐ模様。
    でも、週1回だと、ほぐれる→戻る→ほぐれる→戻る、てな感じで(笑)
    ええんかこれで・・・まぁ行けない自分が悪いんで、仕方ないですけどねー。

    今日はおしりモミモミですか?
    気持ちよさげー。鬼様から離れられない私は(笑)当分おあずけ。
    道は遠ーーーいーーー。
    お仕事も大変だけど、取り敢えず11月
    気合いで乗り切りましょうねーーーvvおぉーーvv←自分で返事してるし(笑)
    私もがんばりまーす(笑)

  2. toyokosan on 2009年11月8日 at 12:49 AM

    kohakuさん、ありがとうございます。

    受託できるかどうか分からない、受託しても儲かるかどうかも分からない仕事の企画書作りにずいぶん手間取りました。あ〜疲れた。

    整骨院さんへ行く方法、フセからバスという方法もあるよ。カミシンジョウないしはイタカノだったかな方面行のバスで、フセからシミズ何丁目か忘れたけれどそこで降りて歩く方法。でも結構歩くから、そのままバスでタキイまで出て、ケイハンでひと駅戻るという方法もあります。何でみんなカタカナやねん^^

    今日のリハ、人がいっぱいでした。おしりマッサージの途中で、送迎の運転手さんがまだか〜と呼びに来られ(デイサービスの送迎が始まる前に診療とリハの送迎を終わらせないとけないから)、マッサージは仕方なく中止。脚の裏もマッサージしてほしかったんだけどなあ。私もリハ効果は長持ちせず、毎日して欲しいくらいです。

    お互い、ぼちぼち仕事しましょか〜。食っていけるんかどうか、かなり心配だけど。

  3. kohaku on 2009年11月8日 at 9:37 AM

    とよこさん、お疲れ様です。

    ルートの件、ありがとうございました。
    フセからバスという手もアリですね。
    ヤ○→カドマまで行って、戻る。なんかも考えてたけど
    ひと駅戻るだけなら、フセからのがいいかも。

    >送迎の運転手さんがまだか〜と呼びに来られ
    おぢちゃんたち、結構チョロチョロしますよねぇ
    ドアのところから「まだか〜」オーラ出しまくりやし(笑)
    まぁおぢちゃん達のお陰で、うちの義母も助かるのですが。
    デイの送迎って一時なんだから、その後に回してもらえたらいいのになぁ
    或いは紛れ込む(笑)
    もちっと、臨機応変出来んかーって、無理なのね。

    お仕事ゲット出来ますように!祈っとります。

  4. toyokosan on 2009年11月9日 at 1:18 AM

    kohakuさん、ありがとうございます。

    ルート、またご検討くださいませ。今の手の状態になった原因がウイルス性のものであったりした場合、自律神経にもっと元気になってもらったらラクになるかもしれないし、インナーマッスルが原因なら、普通のリハでは届かない筋肉の深いところまで元気づけてくれますよん。

    鬼様にとってkohakuさんは手のかかる患者さんじゃないですよ。興味のある(病態にね)患者さんでいらっしゃるんだと思います。私のように病態は見飽きているけれど、全身性だからメンドーな患者が手のかかる患者ですよん^^ さて、明日も手のかかる患者は顔をだすよ〜。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)