今日はPEG交換の予定。覚悟してリハ病院に出かけたけれど、交換用PEGが病院にまだ届いていなくて後日に延期。ちょっと気が抜けたけれど、昨日から眠っていなかったし、今日も仕事の続きをする予定があるから、痛みをウチまで持ち帰らなくて良かったかも。

 久しぶりに36時間連続で起きていました。リハの青鬼セラピストさん、訪看の黄鬼mountさん、そしてヘルパーのクイックリーTkaさんにお世話になった後、食べたかったとよ猿版スイートポテトをパクパク食べながらちょっと眠りました。今日も徹夜予定なので、早いめにブログを書いちゃいます。

 PEG交換はいつになるかなあ。初診病院から「オピオイド、プリーズ」のお返事もまだないしなあ。12月以降の仕事次第だけれど、11月中にはBiPAP入院を終わらせたいし、耳鼻科&(オピオイドがダメなら)線維筋痛症を診ておられる病院にも行きたいしなあ。左耳でケータイを使っていますが、相手の方の声が聞き取りにくくなってきました。右耳は異常に敏感なのか幻聴なのか分かりませんが、ごく小さい音まで聞こえてきます。

 さて、まずは目の前の仕事を片づけましょう。関係者のみなさま、明日には原稿を間に合わせます。遅くなって申し訳ございません。あともう少し、よろしくお願いいたします。仕事GETならなかったらダメダメ打ち上げ?! でも、夜の宴会は体力持たないよん、私^^
 

2 Comments

  1. さとりん on 2009年11月6日 at 10:04 PM

    PEG交換が延期になったんですね〜
    今月入院出来るなら、刀根○病院で交換してもられば楽だったかもね。

    >繊維筋痛症を診ておられる病院・・・
    ルシアス&アポロビルの横の大学病院は有名だけどそこかな?

  2. toyokosan on 2009年11月7日 at 3:13 AM

    さとりん、ありがとうございます。

    山病院はPEGはノータッチなんです。消化器外科がないというのがその理由で、PEG造設も管理も他病院でお願いしますということになっています。なので入院しても交換してもらえないんです。。

    >線維筋痛症を診ておられる病院
    あそこの大学病院も有名ですよね。ただ、あそこは車椅子で行きにくいから、ウチから乗り換えなしで行けるレッドクロス病院に行こうかなと思っています。あそこも有名らしいです。HPにも線維筋痛症も診ていますと書かれているからね、と言ってもどこまで診てもらえるのかは???です。
    というか私の場合、線維筋痛症を診て欲しいんじゃなくて、オピオイドをもらえる可能性の一番高い、ALSと似通った病気といういみで、線維筋痛症を診ておられる病院を探しているんだけれどね(^^)

    はぁ、早く身体の痛みを止めてくれ〜。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)