本日、ケーサツの方から、出頭命令が来ました。取り調べと事情聴取のため、来週、出頭してきます。芸能人になった気分だなあ。あ、私は上戸彩だったわ(^^)

 今日の芸能人とよこは便秘が辛いです。下剤がなかなか「外出」に結びつかず、何時間も強烈な痛みが続いています。カマグ(マグミット)も併用しているんだけれどなあ。筋弛緩剤の副作用の1つは便秘と書いてはあるんだけど、そんなに量を飲んでいるわけじゃないしなあ。。

 今日のアレルギー病院受診のために利用した介護タクシーの料金は、金 四千七百円 也。私はすっかり「上得意客」のようで、初診病院の入院が決まったら直ぐ教えてください、段取りしておきますので、とのことでした。金 壱萬七千八百円も払って入院できませんわ。。

 話は違いますが、アレルギー病院の受診の際に、ワイパックスの代わりにドグマチールをもらってきました。レンドルミンが欲しいと訴えたのですが、こちらの病院で処方できる薬の一覧にないようです。太るというウワサの耐えないドグマチール(昔、胃腸薬としても使われていたから)、また下腹に肉がたまるのかなあ。

 meguさん、jinちゃん、今日はわざわざウチまで来てくださってありがとうございました。お花がきれいに咲いていますよ(^^) またメールしますね。今日は腹痛に負けた(いや、まだ負けてる)・・・。

 支離滅裂な記事でごめんなさい。お腹が痛くて思考停止中です。
 

4 Comments

  1. megu on 2009年9月9日 at 8:19 AM

    toyoko先生、昨日はお邪魔いたしました。
    ありがとうございました。

    的確なアドバイスをいただけてとても参考になりました。
    次週もよろしくお願いしますm(__)m

    先生は「今日はすっぴんです」とおっしゃったけれど、
    言われるまでわからなかったです。
    ツルツル素肌で羨ましいです。

  2. toyokosan on 2009年9月10日 at 12:55 AM

    meguさん、こちらこそありがとうございました。

    大改修という名の下に、ひっくり返っている我が家に、よくぞお越しくださいました。ありがとうございました。短い間でしたが、meguさんともjinちゃんとも久しぶりにお会いできて楽しかったです。

    頂いたメールから見ると、事業は22〜23年度となっていますよね。22年度が手弁当なら、23年度も手弁当の可能性がありますね。ということは、財源はつけないけれど、23年度から「相談センター」という公認の称号だけつける、ということになりかねませんね。
    この当たりを確認した方が良さそうですね。23年度から財源なしでも相談センターを始めるのか、もし財源をつけるつもりなら他の事業から引っ張ってくるのかどうかなども聞いておかないとね。
    財源なき公的称号だけなら、meguさんたちは手を出さない方がいいような気がします。

    化粧しててもスッピンみたいなもんだから、そんなに変わらないと思っていたけれど、やっぱりスッピンと化粧した顔とは少し違うんだなあって教えてもらえました。私はやっぱり芸能人ですね^^
    よ〜くみたら、シミはあるし、吹き出物はあるし、そんなにきれいな肌じゃないんだけれど・・・。エレンタールを注入し始めてから、顔が少しふっくらしたので、エレンタールの栄養が頬に回っているのかもしれません(^^)

    また次回、作戦会議をしましょうね。それまでに動きがあったら、またメールくださいね。と、コメントにメールにお返事を書いてしまいました。ごめんなさいです。

  3. toyokosan on 2009年9月10日 at 4:07 AM

    meguさん、申し訳ございません。上記のコメント、年度を書き間違えました。

    事業は21〜22年度で、21年度が手弁当、22年度もそうなるのか、と読み替えてください。つまり、来年度(22年度)は、財源なき公的称号となるのかどうか?という点が不明点となります。

    年度の書き間違いをして申し訳ございません(–)

  4. toyokosan on 2009年9月10日 at 4:48 AM

    追記です。何度もごめんなさい。

    市役所1Fのなんとかコーナーで、「ひょっとしたら」もっと詳しい(財源または予算の書かれた)計画書があるかも知れません。
    もし市役所に行かれる予定があれば、ちょっと寄り道してみてくださいませ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)