今日からカフアシストとBiPAPの練習を始めました。

 BiPAPは慣れれば苦しくなくなり、2時間連続で眠ることができました。カフアシストでもBiPAPでもどちらも排痰効果があるとのことで、BiPAPだけでもしばらくは行けるかも知れません。でもカフアシストをした時は、自分の予想以上に痰が溜まっていたんだなあと分りました。

 先ほどまでBiPAPの練習をしていたため、今日はあまりご説明する時間がなくて申し訳ございません。明日は朝から絶飲絶食で「その時」を迎えます。オムツをして手術室まで行きます(^^)

 明日は体が起こせるかどうか分からないので、ブログはお休みかも知れません。その内、賑やかな大部屋へ移るので、そのときはひたすらパソコンしようかな?!

 それでは今日はお休みなさい。
 

6 Comments

  1. ゆんゆん on 2009年6月17日 at 5:24 AM

     ねっ Bipapで眠れるでしょう
    よかった よかった(^-^)v

    後は 胃ろう  頑張ってね

  2. かず on 2009年6月17日 at 6:13 AM

    眠れて良かったです!
    PEG頑張って来てくださいね!

  3. さとりん on 2009年6月17日 at 7:31 AM

    うまく使えたみたいで安心しました♪

    今日は痛いだろうけど、頑張るのだ!!
    うまくいくように願ってますよ〜〜〜!

  4. マサ on 2009年6月17日 at 8:14 AM

    終わりました!を、待っています。
    でも無理しないでください。

  5. JOJO on 2009年6月17日 at 8:33 AM

    記事更新のたびに、いつも心配していました。
    麻酔無しの手術…
    どうかうまく終わる様、心から祈っています。
    筋注は息を止めるより
    少しずつ息を吐きながら打たれる方が
    いくらかは楽ですよ^_^;
    とよこさん、頑張って!

  6. toyokosan on 2009年6月19日 at 5:20 PM

    みなさん、コメントありがとうございます。

    ゆんゆん、ありがとうございます。
    BiPAP、今はPEG手術のため一時中断しています。
    でも初日に2時間しただけで、一時的に脚が軽くなったような気がします。
    パルスは95%を切ることがないのですが、パルスはあんまり当てにならないのかもしれませんね。

    かずさん、ありがとうございます。
    2時間のBiBAPでゆっくる眠れましたよ。
    PEGがこんなにつらいもんだとは思いませんでしたが。。。
    でもかなり快方に向かっています。痛みはしばらく続きそうですが。

    マサさん、ありがとうございます
    終わりました!です(^^)
    手術から3日過ぎ、容態が落ち着いてきたので、大部屋行きとなりました(–)

    JOJOさん、お久しぶりです。
    いつもROMってばかりで申し上げございません、JOJOさんも大変なことがいろいろおありだったのですね。
    麻酔は「死んでもいいから使ってくれ〜」とお願いしました。
    のどの麻酔ですでに発作が出ていたので、局部麻酔はごく少量となりました。
    だから術中も痛いのなんのって・・・。
    PEG造設がこんなにも辛いものだなんて思いもしなかったです。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)