今日は介護保険の更新手続きのために、ケアマネさんとお会いしました。その後、リハへ行き、戻って来てからPCとe-mobileを見に行く予定でした。今朝の私の頭の中は、『昨年度の売掛金回収+入院給付金の申請(予定) > PC+e-mobileの初期費用』と考えていました。

 リハから帰りマンションのポストを覗くと、すっかり忘れていた住民税の納付書が届いていました。「入院前に払っておかないとあかんなあ」と思い先に銀行に行くと、『昨年度の売掛金回収+入院給付金の申請(予定)−住民税 < PC+e-mobileの初期費用』となってしまいました。そのことに直ぐ気がつかず、すっかりPC買う買うモードで車に乗ろうとした時に、「住民税の納付書が来たということは、間もなく事業税の納付書もやってくる。そして1回目の国保の支払も始まる。そもそも住民税払った時点で、PC買えないじゃない」とようやく気付きました。今日は泣く泣く(?)PC+e-mobileを諦め他の買い物に行こうかと思いつつ、そんな元気も無くなり、自宅へ戻りふて寝してしまいました。

 最近、何か抜けてるなあ、と思うことが多くなりました。今日のように四則計算ができなくなってしまっていたり、少し前にしたことを覚えていなかったり、物忘れをしやすくなったり・・・。

 私も歳ですねえ(–) 今日の入院準備の任務は完遂せず。また出直そうっと。
 

2 Comments

  1. さとりん on 2009年6月9日 at 9:59 AM

    わかるわ〜〜〜〜

    お金が入る予定があると、必ず出ていく支払いがあるんだよね・・・・
    しかも、忘れていたともなれば、ショックは大きい!!

    この時期・・いろんな支払いが続くなあ(−−;)
    マジ。。。。。。どうしょうと思うもん。
    (韓国ドラマを視聴してる場合じゃないと、冷や汗ものです)
    働いてる頃と同じ金銭感覚でいると、とんでもないしっぺ返しが(@@;)

    私も未だに・・デスクトップPCを買えないで、使いにくいノートを文句言いつつ使用しています。
    (無駄使いが多いのが買えない原因なのは、十分わかっております)
    入院給付金の請求書類を、送ってもらっておいてくださいね!

  2. toyokosan on 2009年6月10日 at 2:52 AM

    さとりん、ありがとうございます。

    入口があれば出口もあるなり。ほんと、キャッシュフローだね。
    支払が多いよね、この時期。ウチは車検も重なってしまいました。
    私も仕事量が減っているのに、金銭感覚は変わってません(–)
    PC買うのに金策練らないと・・・。

    韓国ドラマにすっかりはまり込んでいるねえ。視聴料って高いのですか?
    お金はかかるけれど、何か楽しみがないとねえ。少しは疲れを感じない時間が欲しいもんね。

    入院給付金の書類の件、ありがとうございます。
    電話して送っておいてもらうようにします。
    入院前って何かと忙しいねえ。。。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)