今日のリハで車椅子のヘッドのことをセラピストさんに相談したところ、同じ業者さんで取り扱っているよとのこと。他の営業マンの方に聞いていただいたところ、1種類だけどやはり取り扱っておられる。ソロクッションも2種類あるとのことで、そのどちらが370円/月の方なのか分からない。そこで来週に、私を担当してくださっている営業マンさんに、リハ病院に来ていただくことになりました。その時に膝クッション(「腕まくら」という商品名ですが、そう書くと意味が変わってしまうような^^)も、間に合えば体験させていただくことになりました。

 産婦人科では、ルナベルが7月より毎月通院を必須としないこととなったとお聞きしました。よかった〜。7月以降は3ヶ月に1回の通院に戻れます。

 以上、半分休業のリポーターとよこでした。今日は指が動きにくい(–)
 

4 Comments

  1. マサ on 2009年3月5日 at 12:03 PM

    3ヶ月に一回になり良かったですね。
    先日砂糖がダメと聞いてから、加工食品を口にする時
    パッケージを見て(砂糖入ってる、これも無理なんだ〜〜)って思います。
    私が口にする物には、ほとんど入っているな〜〜
    入っていない物を探すのに大変ですよね、
    買物する時間が、倍いや何倍にもなりそうホント一仕事っていう感じですね。
    自分で作ればいいじゃんっていう事ではないんですし〜〜

  2. さとりん on 2009年3月5日 at 11:11 PM

    自分ところで取り扱ってる商品ぐらい調べてきちんと返事してくれよ〜〜〜!
    って言いたい。

    業者にしたら、ただの部品だけど使う患者からしたら、とても大事な補助道具なんだからね〜〜〜!

    産婦人科の通院が減って良かったね!!
    私はまた今日から生理になっちまっただ(−−;)

  3. toyokosan on 2009年3月6日 at 1:33 AM

    マサさん、ありがとうございます。

    産婦人科は7月までは毎月通院が続き、それ以降に3ヶ月に1回となります。
    あともう少しでちょっとだけラクになれるぞ〜。

    砂糖っていろんな商品に入っていますよねえ。
    甘味料としてだけでなく、防腐剤としても使われているのでしょうね。
    私は砂糖がダメになってから、パン・お菓子・ジュース類を一切食べられなくなりました(–)
    昔は好きだったんだけどな〜。ほんの半年前くらいまでは食べていたのに。
    今では食べると(許容範囲を超えると)胃が痙攣を起こします。
    突然、体質が変わったのか? それとも溜まっていた何かが爆発したのか??
    許容範囲がどんどん小さくなって行きました。胃も萎縮したのかな???

    買い物も手間暇かかります。自分で作るのにも限界があるしね〜。
    なので、ヨーグルト・リンゴ・バナナのとよ猿のエサ3セットが欠かせません(^^)
    せっかく食べれる〜と思ったものを見つけても、今度は誤嚥が待っている。
    世話のかかる身体だわ〜。

  4. toyokosan on 2009年3月6日 at 1:38 AM

    さとりん、ありがとうです。チビちゃん、大丈夫ですか?

    今月もやって来ましたですか。。私も間もなくです。
    さとりんのブログに書いておられたように、
    月経前になると身体の動きがいつも以上に悪くなりますよねえ。
    私も昨日から、いつもよりも手指がすぐに丸まろうとしてしまいます。

    車椅子の業者さんから、お詫びの電話がありました。
    これからは、リハのセラピストさんに間に入ってもらって
    レンタル業者さんと話をしようと思います。
    業者さんとのお付き合いって、いろいろと大変だわ(–)

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)