今週は木曜・土曜とリハでした。こわばりをほぐしてもらっても、こわばり製造マシーンの私は、次のリハまでにまたこわばりを作ってきます。リハとこわばりが“いたちごっこ”みたいになっています。最近はこわばりの生産管理が進み、私のこわばり製造スピードが速くなってきているから、週2回のリハだと“いたちごっこ”にもならない。週3回リハに来てくれないと無理だーということになり、来週のリハDrの診察時に回数を増やしてもいいか相談させていただくことになりました。

 木曜日はOTさん(男性)、土曜日はPTさん(女性)にリハをしていただきました。私の腹筋が固すぎて、お二人とも指が入らへん〜とのこと。そうなんです。私は一夜干しの「ししゃも」なんです。骨と身がぎゅっと締まり、一体化しているんです。おまけに胃が下垂して下腹ぽっこりになってるし。そして、仰向けで眠っていたらお尻が痛くなるので、時々うつ伏せになる。でも今度は呼吸が苦しくなって、また仰向けに。一夜干しの「ししゃも」だから、両面を軽くあぶってもらわないとおいしくありません。布団の上で軽くあぶって、頭から丸かじりして、一体化した骨と身、そして内臓をお楽しみ下さい。

 脚は今日も脱力系モードです。上半身がこわばり、胴体(腰と腹筋)を使って歩いているので、まるでイカが泳いでいる感じです。でも、リハをしてもらうと、脚にコリコリした部分がいくつもあります。そうなんです。私はイカ釣り漁船で水揚げされたばかりの、新鮮な「イカ刺し」なんです。コリコリした刺身を、新鮮なうちにわさび醤油をつけてお楽しみ下さい。

 今日のリハで、こんなアホみたいなことを話していました。そういう本人は、本物の「ししゃも」も「イカ刺し」も苦手です。最近の新たな主食は、とよ猿にとって食べやすい赤飯(もち米)です。何にもメデタイことなんてないのにね(^^)
 

7 Comments

  1. マサ on 2009年2月15日 at 9:50 AM

    私は、いか刺しもししゃもも大好きです。
    今夜の夕食のメニュー決まりです!

  2. ぐりぐりももんが on 2009年2月15日 at 11:16 PM

    toyokoさん、お元気でしょうか。
    前に、”Elephant Grave Yard”の記事でコメントさせていただきました。その後、自分の書いたコメントと貴方のご返事を改めて読み返してみて、何か自分なりにブログに書き残しておきたいと強く思うようになりました。そして、漸くに旅行から一ヶ月以上も経って書き上げることが出来ました。本当なら、先にtoyokoさんには断っておくべきだったのかも知れませんが、ご寛恕くださりたく、宜しくご了承ください。
    今日、バンコクは日中35度を超えました。また、長い夏の季節が始まりかけているようです。
    toyokoさんもお体にはお気をつけください。草々

  3. ぐりぐりももんが on 2009年2月15日 at 11:21 PM

    ブログのURLを間違えて入力してしまいました。こちらのが、おいらのブログですので、ご容赦ください。

  4. toyokosan on 2009年2月16日 at 1:12 AM

    マサさん、夕食のおかずが決まってよかったです(^^)

    おかずを考えるのって、結構なストレスなんですよね。。
    仕事帰りの一番しんどい時に、スーパーに寄っておかずを考えようとすると
    ついつい惣菜に手が伸びてしまいます。

    おいしい「ししゃも」と「イカ刺し」に出会えますように(^^)

  5. toyokosan on 2009年2月16日 at 1:36 AM

    ぐりぐりももんがさん、ごぶさたしております。
    コメントありがとうございます。

    ご丁寧に、ご連絡をありがとうございました。
    こちらこそ、あんな駄文の感想を掲載していただき、感謝申し上げます。

    ぐりぐりももんがさんのブログ拝見しました。とても読みやすいです。
    早速、RSSリーダーに登録しました。
    ぐりぐりももんがさんは北海道ご出身で、今は合弁会社の社長さんなのですね。
    北海道は「ししゃも」と「イカ刺し」がおいしでしょうね(そういう問題ではない^^)

    少し前は中国で、今は東南アジアで合弁会社を作る企業が増えましたね。
    私の知人の現地法人も、中国からインドへ移りました。
    文化の違い、言葉の違い(タイなら英語がある程度通じるのでしょうか?)など、
    いろいろ乗り越えなければいけないこともおありでしょうね。

    国内(タイ)向け需要のある商材を取り扱っておられるようですので、
    アメリカ発のカネでカネを生むローン問題から湧き起こった不況の影響を
    あまり受けないのかな?と思いつつ、それでも毎日のお仕事、
    ましてや日本人一人の孤軍奮闘で大変なことでしょう。

    バンコクは35℃ですか。。。想像するだけで呼吸が苦しくなりそうです(^^)
    私の地元に住む女性が、年に4回、1回につき1ヶ月半ほど、インド北部に滞在しています。
    70歳を過ぎられた女性です。インドのカースト制度の中に置かれた女性の職業支援をしておられます。
    40℃を超える中を、交通がないため、毎回ほぼ丸1日かけて歩いて北上されています。
    東南アジアというところは、身も心も鍛えられるところであり、
    魅力と安らぎと、いろんなスピリッツのあるところなんだなって思っています。
    私もタイとインドに憧れています。

    ぐりぐりももんがもどうぞお体をご自愛くださいませ。
    またブログに遊びに行かせていただきます。
    ありがとうございました。

  6. ぐりぐりももんが on 2009年2月17日 at 11:00 PM

    toyokoさんて、コメント返していただいても余りに速筆なんでびっくりしました。おいらは、快速で文章を纏め上げる能力が無いので、ブログも週一ペースで興味のある話題だけを取り上げてちんたら書いています。toyokoさんは、ほぼ毎日更新ですね、脱帽です。
    おいらも、楽しみに読ませていただきますので、ヨロシク。

  7. toyokosan on 2009年2月18日 at 2:05 AM

    ぐりぐりももんがさん、ありがとうございます。

    ブログを通して友人・知人に私の生存確認?をしてもらえるよう、
    しんどいけれど、指のリハビリを兼ねて、何か毎日書くようにしています。
    「本日閉店」も多々ありますが(^^)

    こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
    またぐりぐりももんがさんのブログにもお邪魔しに行きます。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)