昨夜は、睡眠時無呼吸検査装置をつけて眠りました・・・といっても、なかなか寝付けず。いつも寝つきはとっても悪いけれど(布団に入ってから1時間近く起きてることもしばしば)、昨日は装置が気になっていつも以上に眠れず。検査になったのかどうか???

 今朝から月経が戻ってきました。昨日の腹筋リハ(マッサージ)のお陰でしょう。長い間お腹に入っていたからか、普通の状態の出血とは異なり、変色していたり、粘り気が多かったりします。月経痛もまだ少し続いています。

 今日の夜は、鍼灸整骨院に行って来ました。先週から、背中と腰にも鍼をしてもらっています。背中と腰のツボ、指で触れられるだけで痛いです。ツボの1つである「腎兪(じんゆ)」に指で触れられた時には、背中が仰け反ります(気持ちだけね^^ 身体は動かんよ)。リハのセラピストさんも鍼灸整骨院の院長も、私の腎兪を触られたらいつも「なんじゃこれー」とおっしゃいます。鍼の直後は腰が軽い。でも自宅へ帰ったら頃には、元に戻ってます。鍼を刺したままにしておきたい気分。

 明日の夜からピルが変わります。また副作用でるんかなあ。。ほんと、世話のかかる身体だなあ。
 

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)