今週は昨日と今日がリハでした。胃痙攣のため、2日間とも内臓リハ(?)となりました。胃痙攣からくる背中などのこわばりを、ほぐしてもらいました。昨日の食事はバナナ1本でしたが、今日はブスコパンに加えプレドニンも投入したので、痛みが少し緩和し、バナナ2本とおにぎり1個食べることができました。胃痙攣は徐々に治まってきてくれているから、明日ぐらいからは食事量を増やすことができるでしょう。

 胃痛止めとして飲んでいるタケプロン、今まで胃痛には全然効かなかったけれど、お昼に食事をすると嘔吐するのに、夕食後にタケプロンを飲むと嘔吐を抑えてくれています。胃痛にはあんまり効かないけれど、嘔吐止めには効いてくれるようです。やっぱり胃痛というより、逆流性食道炎の薬のような気がしないでもないなあ。まあ、どっちも同じようなもの?か。

 この2日間の食事量が減ったことで、私のアラフォーな体重(歳もアラフォーだけど)がどう変わったか、お風呂上りに体重計に乗ってみました。初めてみた、小台?の数字、39.6kg。この2日間で減ったなあ〜。もうすぐ、まびさんに追い付きそう(^^) でも胃痛がラクになったら食事量が増えるだろうから、また大台に戻るだろうな。

 さて、先日ご紹介した「OZUPAD」ですが、株式会社ブルーマウステクノロジーさんからご連絡をいただき、嘉年華(kanenka)さんのYahooショッピング店にて予約販売を開始致しました、とのことです。

 http://store.shopping.yahoo.co.jp/jnh/mo1001.html

 価格は2,980円(+送料:12/5追記)でした。早速、予約してみました。但し、商品の発送は12月25日以降となりますとのこと。自分への遅いクリスマスプレゼントになるかな?! 届いたら、使用感をまたご報告いたします。
 

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)