タイトルの答え(?)は、仕事×2+私用×2=夕食時に眠ってしまった、です。myフォークを持ちながら、首をうなだれ、いつの間にか眠っておりました。で、ダンナの「飲み込みにくいんか?」という声で目覚めました。睡魔に耐え切れず座イスで眠り、しばらくしてから起きてきて、再度ご飯を食べました。日々、疲れやすくなってきているけれど、ご飯食べ終わったら眠くて仕方なくなるけれど、ご飯中に眠ってしまったのは初めてです(–)

 今日の私用の1つめは、WILLCOMの解約手続きです。学業&仕事&その他いろいろ仲間のこばちゃんと偶然にお揃いとなったキーボード付きのPHSW-Zero3)と、ケータイの両方を私は今まで使っていました。でもPHSを両手で持ってキーボード操作を親指で行うというのができなくなり(PHSが重い&親指に力が入らない)、とうとう解約しました。解約の手続きに時間がかかり、あの店も失敗事例行きです。もう行くことないけれど。こばちゃん、せっかく?お揃いのPHSだったのに、解約してごめんねー。

 私用の2つめは美容院でした。今日までならカット3割引の特典があったハズだったのに、レジで払ったのは2割引。それに気付いたのは自宅到着寸前でした。でも、引き返すのがしんどかったので、諦めました。カットだけなのでもともとの価格が安いから、1割取り戻すのにかかるコストの方がもったいないかもね。安物買いをするくせに、高いPC周辺機器を買うくせに、100円単位にうるさいケチ大阪人になってきたわ(^^) これが進むと10円・1円単位でケチ大阪人になっていくんだろうな〜。恐ろし。

 (おまけ)特定疾患の重症認定の審査に通りました。本日、新たな特定疾患医療受給者証が手元に届きました。審査、早かったなあ。タイミングが良かったのかもしれませんね(月末の締め日の前に提出したので)。
 

2 Comments

  1. さとりん on 2008年11月11日 at 10:22 PM

    ピンク色になったんだね・・・・自己負担なしになったからこれはありがたいよね。 でも神経内科的なものしか適応にならないけどなあ・・・
    他は障害の医療証を使えるし。随分と医療費は安くなるよね〜

    疲れるよね〜
    私もPCを見ながら・・・・考えてる振りして頭がグラグラ揺れてます。
    (おまけによだれもでてたりします)

    寒くなるとベッドから出たくない〜〜〜!

  2. toyokosan on 2008年11月11日 at 11:42 PM

    さとりん、お疲れさまです。

    重症認定の医療証、実際のところはあまり意味なしですねえ。
    障害の医療証はハシゲ知事のお陰で、府の負担金が減る(障害者の自己負担が増える)ことが
    決まっていたよね。来年度以降、いくら払うことになるんだかねえ。

    よだれ・・・私もです(–)
    疲れると頭グラグラが始まります。
    そして首は下がるわ、口は閉まらなくなるわで・・・。
    誰にも見せられない格好になります(誰が見るねん?!)

    今日は頭痛が止まらずで、グラグラとダブルパンチです。。辛い。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)