新年度がやってまいりました。私にとっては、「さよなら3月またきて4月」じゃなくて、『また来た』4月です。

 でも、今年は少し違います。新年度とは関係ないけれど、ダンナが介護タクシー事業を始める日となりました。

 何だかんだで、20年間続けてきた園芸事業から脱退し、半年前位から準備を始めた介護タクシー事業。どうなることやら分かりませんし、当面は収入を期待できないからビンボー生活まっしぐらです。けれど、自分の身体のこと(両膝の悪化)、私の身体のことを考えて決断してくれました。

 ケンカしながら、ゆっくりペースながら、いろいろと下地を作って行っております。どうぞダンナを応援してやってください。
 

2 Comments

  1. マサ on 2013年4月4日 at 5:14 PM

    とよこさん お久しぶりです。
    旦那様の決断に拍手です。
    男の人が、職業を変えるのは凄い決断だったと思います。
    とよこさんが、側にいてアドバイスをしてもらえるので心強いでしょうね。

    私は、子供の受験も終わりホッとしています。

  2. toyokosan on 2013年4月7日 at 9:12 AM

    マサさん、ありがとうございます。お久しぶりですね・・・って私が全然更新していないもんね(–)

    私はあまりダンナにアドバイスをしません。ケンカになるからね。ただ、ダンナの考えていることがあまりにもヘンな時は、ツッコミを入れます^^
    夫婦で別々の事業をするって大変だわー。

    お子さんの受験終了、おめでとうございます。もう入学式かな? 楽しい学生生活を送って欲しいですね。ハハは、まだまだ大変だ・・・

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)