以下の話は全て、今日の夕食後に爆睡している時に見た夢の話ですので、誤解なきようお願い申し上げます(誤解しようもないけれど^^)。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 窓から光が挿す手術室に、ベッドが10個並んでいる。その部屋に、関西チームのメンバーが集まって、ワイワイ騒いでいる。

 そこに、私の初診病院の担当Drが入ってきた。私とさとりん2人が、ベッドに並んで横になるように指示を受けた。寝転んだ2人の目の前で、Drがバリカンを出してきた。そして、さとりんの頭を触り、あなたは左側だねといって、左頭上部をバリカンで刈られた。次に私。同じように左と指示された。そして2人並んで、ガッツポーズしながら左頭上部の写真を撮ってもらった。

 おなじように次はかずさんとmyuさん、2人一緒に呼ばれて左右どちらかの頭上部が刈られていく。ゆんゆんには研修医の方がついて、左右両方バリカンされていた。でもなぜか、大王と隊長だけは、植毛することになった。右頭上部の髪が長い方が良いという診断を受けたため・・・。そこに植毛業者がすかさず入り混み、2人とも右頭上部だけが長くなり、赤いヘアゴムで括られて終了。

 これがALSの新しい治療法です、といってDrは去っていった。そこに一人だけ欠席していた、左頭上部も右頭上部も植毛され、赤とピンクのヘアゴムで括ったちょびさんが走って入ってきた。この治療法で、走れるようになった!!と喜びながら。そしてみんなで記念撮影した・・・ころに眼が覚めた。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 私、病気がかなりアタマに来てるな(–) 私の見る夢は全てカラーというのが、またおかしい。
 

 

4 Comments

  1. さとりん on 2009年9月14日 at 9:05 AM

    朝から笑った(><)
    おまけにアイスコーヒーをノートパソコンのキーボードに吹き出して汚した!!
    それを綿棒で丁寧に掃除しながらまた笑った!
    まびさんと大王の植毛のシーンを想像して・・・・泣き笑い!!!!
    ちょびさんの走るシーンが目に浮かぶ。。。。。
    おしっこちびりそうになった(@@)
    咳き込んだ!!!

    朝からえらい目にあった〜〜〜〜〜

    きっと今度関西チームの集まりの時に、思い出して爆笑しそうな予感!

  2. toyokosan on 2009年9月15日 at 2:40 AM

    さとりん、朝から笑かしてごめんなさい(–)

    まびさんと大王の植毛シーンと括った髪の姿、今でも脳裏に焼きついてます。
    あとちょびさんが2つのおさげ?を上下させながら走ってくる姿も・・・。
    変な夢見たなあ。

    これが真実なら、即効、バリカンかわないと(^^)

  3. ちょび on 2009年9月16日 at 5:27 PM

    ブログ見て大笑いです。

    周りに人がいなくて良かった。

    夢の中ではオサゲにする事にしました。

  4. toyokosan on 2009年9月17日 at 6:47 AM

    ちょびさん、笑っていただけてよかったです(^^)

    私自身、夢の中で笑いすぎで、机を叩いている動作までしていました。その机を叩かれている相手が現実の世界ではとよダンナだったので、とよダンナは私が急変したのか?!って驚いていました。お騒がせなヤツです。

    セーラームーン(もう古い?)になったちょびさんに会ってみたいです^^ 先日のWTCのコスプレ大会にぴったりだったかも?!

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)