ネットという通信媒体を使って自分の考えを表明しているから当たり前のことだけど、どこからでも誰からでも検索エンジンを使って私のブログに行き当たることができます。

 先日書いたマスクのことで、この2日間、私のブログは異様なアクセス数になっています。アクセス数を上げることがこのブログの目的ではないので、普段からアクセス数をほとんど気にしない私ですが、久しぶりにチェックしてみたところ、私にとっては恐ろしい伸び方を示していました。マスクの作り方を写真等で丁寧に説明しているわけではなく、ごく簡単に書かせていただいただけなので、訪問者の直帰率は相当高いと思います。けれど普段とは違う自分のブログ環境に、小心者のとよ猿は疲れております。

 インフル騒ぎ、マスク騒ぎが早く終息し、大衆から外れた、いつも通りのマイナーな自分のブログに戻って欲しいと願いつつ、本日は検索休暇(?)をいただいております。今日は早くブログを書き終えて、明日の通院準備をしようっと。
 

2 Comments

  1. ぐりぐりももんが on 2009年5月28日 at 12:15 AM

    結局、本社からは2千個のマスクをタイで買って送ってくれとせがまれたので、買うことになりました。こちらからは逆提案みたいに、キッチンパーパーでマスクを自給自足する方法も紹介しておきました。とよこさんのURLもしっかり入れてね。
    私は、社内のメールで、キッチンペーパーは腰が強くゴワゴワ感があるので、少し揉み込んで腰を弱くしたらどうかとアドバイスしたのですが、昔、質の悪い便所紙(茶チリ)を揉んでいたのと同じ要領だと蛇足でコメントしたのが悪かったのかもしれません。では、、、

  2. toyokosan on 2009年5月28日 at 1:54 AM

    ぐりぐりももんがさん、ありがとうごいます。

    タイで2千個のマスクを調達できたのですね。何だか世界中のマスクが、日本に集まってきているようですねえ。

    私のURLのご紹介ありがとうございます。
    >昔、質の悪い便所紙(茶チリ)を揉んでいたのと同じ要領
    リアルにイメージが分かってしまいました(^^) 確かにこのイメージが伝わる方には、キッチンペーパーでの自作は避けたいかと・・・。茶チリを知っているということは、私もおばさんになったということですねえ(–)

    本社の方々が、インフル感染なさりませんように願っています。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)