このテンプレートだと前のものより行間・文字間共にゆとりがあるので、今日は文字を大きくしないでそのままにして入力してみます。とはいえ、今日は指がダメダメです。

 今日は複数の方との仕事上の質問に関する「メール爆弾」が続き、夜になって指が活動停止した。先方も私も、長いメールを打ち合いした。これだけ「メール爆弾」が重なるのも珍しい。
 ALS(疑い)のことを伝えていない方とのメール交換だったので仕方ない。打っている間は何とか動いたけれど、打ち終わってから指が盆踊りを始めた。私の指はもう夏祭りを始めたんかいな。おまけに今日は足の指が何度も攣った。太鼓でも打ったんかいな。

 おふろで温めたら少しラクになってきたけれど、明日の仕事用に今日の指の力を残しておきます。なので本日これにて閉店。おやすみなさい。

4 Comments

  1. さとりん on 2008年7月10日 at 7:51 AM

    おはよ〜
    いろいろご心配いただいてすみませんでした。

    指の盆踊りって・・何?って思って読んでみると・・・
    確かに使いすぎると勝手にピクピク・ブルブル状態になるよね。じっとしてるときも勝手に動いてるときがあるしね。

    あまり使いすぎると、疲労がよくないよ。
    なるべく長く使うために、酷使しないようにしないとね。

    すごく読みやすくなったと感じてます。

    それでは今日も頑張れ〜〜〜!!

  2. たけさん on 2008年7月10日 at 3:41 PM

     うちの母も同じように、手足は動きますが筋力がなくて痺れています。この状況は一般の人には理解しづらいみたいですよね。

     しかもアレルギーで痛み止めも使えず、湿布も使えないのは辛い。

     あまりムリせずにと言っても、ムリしちゃう性格だもんね。
     あとで動けなくなるほどまでは、がんばらないように!!

  3. toyokosan on 2008年7月10日 at 11:41 PM

    さとりん
    コメントありがとうです。少しは元気を取り戻せましたか?
    私は個人事業主なので「自分で決める」「周囲と調整して決める」ことには慣れてますが、
    それでも難しい時ってあるよね。

    指の疲労、気をつけないといけないですね。アドバイスありがとうです。
    今日は仕事先で字を書かないといけなかったのに、ちゃんと書けなかった(–)

    ブログ画面、少しでも見やすくなったと言っていただけてよかったです。
    コメントへの投稿、今もしにくかったらごめんなさい。
    前のテンプレートの背景白を選ぼうと思ったら、さくら会さんのおしらせのブログと
    同じものしかなかったので、諦めてあっさりしたものにしました。
    またいろいろ教えて下さいね。

    あと、ご連絡遅くなってごめんなさい。ブックマークにさとりんのブログを
    掲載させてもらっています。関西チームの方に連絡入れておきます。遅くなってごめんなさい。

    いろいろ忙しそうですが、無理しないでね〜。

  4. toyokosan on 2008年7月10日 at 11:55 PM

    たけさん
    コメントありがとうです。
    私も最初、痺れから始まったので、今度24時間テレビでドラマになるらしいCIDPという病気を疑われました。結果的には却下されたけれど・・・。たけさんのお母さん、長い間、病名がつかずに症状が続いているから余計につらいでしょうね。
    神経の病気ってまだまだ分からない・病名のついていない病気がいろいろあるそうで、後になって新しい病名が分かるということもあるそうです。私がALSの「疑い」である理由は、そういう他の病気かも知れないし・・・という意味でもあるそうです。

    >あまりムリせずにと言っても、ムリしちゃう性格だもんね。
    >あとで動けなくなるほどまでは、がんばらないように!!
    大学時代は出席率は100%で、ノートは必ず自分で取り、試験勉強はコツコツと行い、
    一人暮らしをする資金ためるためのアルバイトをかけもちでするなんて考えられない、
    学業一筋の4年間。・・・以下、略(^^) パパ&よこさんに怒られる〜(^^)

    疲れんように、ゆるゆる人生を歩みます〜。シップと痛み止め使いたい〜。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)