せっかく書いた記事が、Opera(私はIEを使っていません)がフリーズしたため消えてしまった。バックアップもできず。残念。Operaが最近不安定になってきたのか、私の握力が弱まってきたためか、うまく操作ができない。Firefoxに変えてみようかな。

 さっきは入浴中に浴槽の底で滑ってコケてあやうく溺れるとこだったし(手が使えて良かった)、今日はついてない。膝がガクガク・足首ガチガチなので、上手く脚力を調整できないことがある。浴槽対策しないといけないなあ。

 昔、行政機関(自治体ではありません)に勤めていた時、ステンレス製の入浴用椅子を作っている事業所さんと出会ったことがある。その時に、福祉用具のビジネスモデル(というより儲けのカラクリ)を教えてもらった。とはいっても、他の産業と変わらない。ただ、福祉という「ブランド」が、そのからくりの中に儲けの蛇口をより多く準備してくれているのである。
 とても良い製品を作っておられる事業所さんには、ほとんど利が入らない仕組みなのがくやしかった。

 というわけで(どういうわけで?)、今度の日曜日にでも100均かホームセンターに行って、浴槽対策を検討しようっと。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)