重い。体重が。いや、体重も重いけれど、「ホルター心電図(24h)」についている小さな心電図記録用の器械が重い。シールで固定していなくて首から提げるタイプのものなのですが、立ったり座ったりしていると首が重いし、横になるとお腹が重い。筋力がなくなると、こんな小さなものでも重く感じるようになってしまうんだなあ。

 今日、このホルター心電図を着けてもらいに、リハ病院(クリニック)へ出かけてきました。ついでというか、たまたま空き時間ができたと言うことで、来週の予定だった心エコーもしてもらいました。

 今日はお風呂に入れないから、先程、お風呂で下半身だけシャワーで流し、洗面所で洗髪しました。でも体幹部分にベタベタと貼ってあるシールで、皮膚が痒いのよね。器械も重いし、やっぱりこういう検査って苦手だわ。

 ということで、検査のグチでした。明日、リハビリの前に剥がしてもらいますが、できれば身体を拭きたいなあ。でも、タオルを自分で絞れないから、ダメだねえ。
 

8 Comments

  1. いたこ on 2011年7月21日 at 9:07 PM

     やちさんの、「ウィリアム」が、若ハゲしたと。救援、お願いいたしまする。

  2. toyokosan on 2011年7月21日 at 9:22 PM

    へい、幹事長。やちさんところに行って参ります。

  3. toyokosan on 2011年7月21日 at 9:36 PM

    幹事長、やちさんところへ行って参りました。復活可能な若ハゲでした^^

  4. toyokosan on 2011年7月22日 at 1:30 AM

    あ、若ハゲを切ってしまうから、復活可能とは言わないかな?!

  5. 希望 on 2011年7月22日 at 1:32 AM

    狭心症だとしたら、ただでさえ体調が悪いのに、投薬や努力で治癒できるタイプであることをお祈りします。ホルダー心電図の結果が気がかりです。
    構想をお話ししたいので、よろしければメルアドを教えていただけませんか。

  6. toyokosan on 2011年7月23日 at 12:18 AM

    希望さん、コメントありがとうございます。

    筋肉がなくなっていくのは仕方がないことですが、どうやらそれが脂肪として残っているようで、かつ果物中心の経口摂取をしているので、体脂肪率が現在25%もあります。BMIでは痩せに入っていますが、体重がこれ以上増えたら隠れ肥満です(–)
    そんなこんなで、心臓に負担が来ているのかもしれません。あ〜、どうなることやら。

  7. toyokosan on 2011年7月23日 at 12:22 AM

    希望さん

    メールをありがとうございました。無事に添付ファイルも届きました。
    追って拝見させていただきますので、しばしお時間を下さい。

    ただ今、仕事を放ったらかしにしていたツケが回ってきております(–)

  8. 希望 on 2011年7月23日 at 1:03 PM

    ご丁寧に連絡をいただきありがとうございます。急ぎませんので、決して無理をなさらないでくださいね。よろしくお願いします。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)