午前中に訪看のriverさんに、マッサージ等をしていただきました。今日は午後からアレルギー病院に出かけるために、義長兄に病院まで送ってもらうことになっていました。私はゲッケー痛もあって、PEGをしながら爆睡してしまい、予定時刻より早く到着した義長兄からのケータイに気がつきませんでした。すると義長兄が、何かあったのかと思い、管理人さんに鍵を開けてもらう始末・・・。恥ずかしかったなあ。

 その後、アレルギー内科の病院に到着。そこで義長兄と別れ、私一人で行動しました。その前にちょうど来週水曜日が同じ病院の産婦人科の診察日だったので、今日の診察に変えて欲しいとお願いしてきました。受付の方は当日変更は午前11時までしか受け付けていませんとのことでしたが、Dr(優しい女医さん)はOKしてくださった模様。お陰で両方の診察を受けて帰ることが出来ました。

 アレルギー内科のちょいわるDrは、今日は忙しいから話する余裕がないねんとのことでした。そのため、気になっている犬・小麦・カンジタアレルギーテスト(RAST検査)を実施してもらえませんでした。残念。でもアンペック座薬を出してもらったり、院内処方にしてもらうために院内で取り扱っているものだけの処方に調整してもらったりしました。

 その後、2つのバスに揺られ、市役所へ向かいました。でもやっぱりバス。車のように行きません。結局、市役所の営業時間が終わる頃に到着しました。今週中に何とかして、介助犬の話を聞いておきたいと思っております。

 最も残念なこと・・・久しぶりに体重を量ったら、かなり太っていることが分かりました。便秘だし、ピルを飲んでいるし、何しろ身体が痛い・しんどくて運動量が減っているからね。。そんなにカロリーを取っているつもりはなかったのだけれど、体重増加の循環をどこかで断ち切らないといけません。

 今日はラッキーなこともあったけれど、全体的についていない一日でした。こういう日は気持ちがショボーンとしてしまいますね。また明日からがんばろう・・・がんばれるかな?

(追記)
meguさんへ:N県の酪農家の件を論文にされている先生がいらっしゃいました。直接、酪農家さんのHPに行こうとすると、攻撃性をもつHPとなっていましたのでやめておきました。論文のURLを貼っておきますね。
http://www2.ngu.ac.jp/uri/syakai/pdf/syakai_vol4404_07.pdf

たけさんへ:よこさんから連絡がありましたでしょうか。28日の仕事が延期になったので、28日なら参加できます。またメールくださいませ。たけさんとmiyukiちゃんにいつも返事をと思いつつ、ケータイが使いにくくて返事できずにごめんなさいです。
 

2 Comments

  1. megu on 2010年11月25日 at 10:41 AM

    toyoko先生、ありがとうございます!
    さっそく読ませていただきますね。
    いつも情報ありがとうございます。

  2. toyokosan on 2010年11月26日 at 1:25 AM

    meguさん、ありがとうございます。

    何年経っても、先生という呼び名には慣れないわ〜。
    もし酪農家さんのところへ視察にいかれた際には、またいろいろ教えてくださいね。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)