転倒3日目にもなると、どこが痛いか、だんだん絞り込めるようになってきました。徐々に赤タンができかけています。いずれ青タンに変わるんだろうなあ。打撲痛は炎症痛なのでリハビリでは治してもらえず、打撲のために歪んだ身体を修正してもらっています。

 どこか分からないけれど、全身満遍なく痛んでいた時の方が身体はラクだったなあ。今は痛いところが集中して痛むので、身体がしんどいです。オピオイドはこういう痛みには効いてくれないんですねえ。ステロイドの方が効くのかな???

 訪看のmountさん、昭和アニメヘルパーのよしこちゃん、そして福祉機器研究所のMさん、今日はありがとうございました。明日の夜は、歯医者さんが往診してくださることになりました。助かります。

 明日は、2週間に1回の恒例行事になった、デュロテップMTパッチをもらいに、「ちょいワルドクター」のいらっしゃる病院へ行ってきます。それではおやすみなさい。今日は頭が痛くて仕事になりません。頭も転倒時に打ったようですね。更にアホ猿になりました(−−)
 

2 Comments

  1. ぐりりん on 2010年9月7日 at 11:35 AM

    ちょっと心配に思いましたのは、痛みが消えないってことですね。
    どこか骨にヒビでも入っていないか、心配になりました。
    特に女性の場合、骨が華奢な人が多いですから、ご注意下さい。
    こちらは、病み上がりで低空状態のまま、仕事をしております。

  2. toyokosan on 2010年9月8日 at 12:26 AM

    ぐりりんさん、ご心配ありがとうございます。

    今日、歯科Drに往診に来ていただきました。この歯の折れ方からすると、かなり強い力で顔を打ったと思われるから、ひょっとして歯の神経が打撲の力で死んでしまうかも知れない。
    痛みを感じなくなり、歯の色が変わりだしたら、歯の神経が死んだ証拠だから、強制的に死んだ神経を取り出します、とおっしゃってくださいました。

    歯も骨ですから、歯の骨折というのも会っておかしくないですよね。今回の転倒ダメージで一番大きかったのは歯が折れたことかとおもいます。あとは肩が腫れてきているので、レントゲンを撮ってもらおうと思っています。

    ぐりりんさんの方は、、まだインフルエンザが治りきっておられないご様子。暑いとそれだけで基礎体力が奪われるので、なかなかすっきりと完治しませんよね。。無理されませんよう、お気をつけくださいませ。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)