私の住むマンションエントランスの外側のスロープが出来上がり、明日・明後日とエントランスの中側にある段差のスロープ工事が始まります。あともう少しで、バリアフリーになります。とはいえ、エントランスの扉が重すぎて、一人で開けることが難しいのですが。

 今日は朝〜夜までお出かけでした。自宅に戻ったのが午後11時過ぎていたので、PEG注入しながらウトウトしておりました。AM1時を過ぎて目が覚め、一人でシャワーを浴びました。

 さて本題?の「来ない」ですが、今月またゲッケーさんがやってきません。これで3ヵ月連続です。出血はやってこないけれど、痛みだけはやってきます。恐らく、出血するために必要な腹筋が弱っているから出血できないでいるんでしょうね。その証拠というわけじゃないけれど、リハでお腹のマッサージをしてもらうとほんの少しだけ出て来てくれます。お腹の中で、古くなった血液をかなり溜めこんでいるんだろうなあ。ピルで子宮内膜症を治そうとしているのに、これじゃあ意味がないわ。

 来たら来たでしんどいけれど、来るはずなのに来ないというのもまたしんどい。いずれにせよメンドーだねえ。それでは疲れたので寝ます。おやすみなさいませ。といっても、また眠れないだろうなあ。
 

4 Comments

  1. さとりん on 2010年3月17日 at 2:37 PM

    私も先月来ませんでしたが・・・昨日から来てます(−−;)
    でも・・・少しなので、ホルモンが足りてないのでまた終わらない予感120%です。
    私の知り合いのALSの人は、まだ30代だけど来なくなったそうです。

    私の場合は来なければ、そのしんどさはまったくないから来ない方がいいけど
    来なくてもしんどいとなれば、嫌ですね〜
    でも、ナプキン交換のわずらわしさがないので、いいけどね!
    ピルの意味ないやんね〜

    またまたアイテム(BIPAP)が増えて、ベッド周りがにぎやかになったんでは??

  2. ぽんた on 2010年3月18日 at 1:40 AM

    何かと大変ですね。余計なおせっかいをしてしまいました。<m(__)m>
    いつも、誰かのために奔走しているとよこさんにサプライズしました。
    ささやかな応援グッズです。洗濯機ザバザバできますので、ねっ じかにかけその上に綿の布をかけるといいと思います。では 役立つことを願って

  3. toyokosan on 2010年3月18日 at 1:51 AM

    さとりん、ありがとうございます。お仕事、忙しいですか?

    私も今朝から、さとりんを追うようにやってきました。でも、さとりん同様に、量は少ないです。30代で来なくなったかたもいらっしゃるんですね。ダイエットなどのしすぎで来なくなるケースがあるけれど、ALSって自分の意志に反したダイエットみたいなもんだから、ホルモンバランスが崩れたのかもしれませんね。

    アイテム、賑やかになりましたよ〜。BiPAPに吸引器、置き場探しに困っています。来週にでも、ベッドを移動してレイアウトを変えようと思っています。BiPAPって精製水を使わないといけないんだけれど、処方箋ででないから、こまめに買いに行かないといけないのがちょっとメンドー。

    さとりんも身体を大事にしてね〜。

  4. toyokosan on 2010年3月18日 at 2:04 AM

    ぽんたさん、ありがとうございます。

    >余計なおせっかいをしてしまいました。
    ん?本人は何がお節介だったのか分かっていないので、どうぞお気になさらずに。

    >いつも、誰かのために奔走している
    いえいえ、それほどでもありませんよん。家族のことは後で私が大変な目に合わないように、早めに手を打っておきたいなと思っているだけですよん。
    仕事での誰かのためにというのは、本当にそうなっているのかと自問自答中です。そろそろ仕事の仕方を変えようかなと考えたりしています。
     
    >ささやかな応援グッズです。
    羽毛布団に綿の布をかけるということかな? それはいい案ですね〜。ベッドと布団ってPEG注入したり、BiPAPしたりで結構汚れやすいですよね。綿の布で覆っておけば、いつでもザバザバ選択できますよね。布屋さん?に行ってきます〜。情報ありがとうございました。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)