今日は午後1番で、meguさんとjinちゃんがウチにお越しくださいました。いつも通り、「※※※」やら「▽▲▽」やらの話をしました。もちろん仕事としてです、一応^^。とある市で、子供の発達障害に関する支援を民間としてスタートさせた第一人者でもある団体なので、後発組や資本ありあり組にノウハウの盗み取りをされています。悔しいでしょうね。でも、相手はこういった支援があるということ広めてくれる便利な販促係と考えて、こちらは相手のしない・できない支援や、支援をしない時などにノウハウを発揮できる形を作って行きたいですね。いいものは何でも一番手が苦労するんです。そして二番手以降がおいしいところを持って行きます。なので、他団体の二番手をいただきましょう。

 夜は歯科衛生士さんがお越しくださいました。車を運転なさらない方なので、歯科Drもご一緒です。私は歯が上手く磨けなくなってきているので、軽い電動歯ブラシを使っています。でもやっぱり磨き足りないため、直ぐに虫歯を作ってしまいます。今日も小さな虫歯が歯茎と歯の間にできていました。来月、治していただきます。私は歯垢は溜まっても、歯石は溜まりにくいめずらしいタイプだそうです。やっぱり変態ALS患者、歯も歯茎も変態のようです。

 ウチにきてくださっている歯科医院に、今日、私の担当の保健師さんがいらしたそう。私は保健師さんのお顔をしばらく見ておりません。もう2ヶ月以上になるかな? この間、保健師さんの名前を聞かれて、一瞬、忘れてしまっていました。新しく赴任された方だし、チームリーダーでもあるので、お忙しいとは思いますが、たまにはお会いしましょうよ^^ ま、いいか。用事があるときにご連絡しますね。

 昨日はほぼ徹夜で1つの仕事を片付けたので、夕方、うとうとしていました。その間もずっと下腹が痛むので、カイロを腰につけ、ひざ掛けを腰に巻き、腰周りに敷物を巻き、電気掛け毛布を当てて温めながら眠っていました。その成果か、お風呂上りに強烈な下腹痛が。今まで見たことのない濃い色と粘着度の高い経血が、固まりのようになってドポっと出てきました。

 これ以上、出てきてくれるのかどうかは分かりませんが、やはり2ヵ月分滞っている、相当、身体を冷やしているようです。当帰芍薬散で身体を温めるぐらいじゃ追いつかなくなってきたようです。出血が続くのも手間がかかるけれど、ずっと体内にいるのもしんどいです。痛みだけ続くし。体内にいる間の家賃を請求したくなるわ^^

 結局、連休中に抱えている仕事を全部終えられず(身体がしんどいし、ややこしいのが多いから)、今も引きずっています。また身体を温めながら、ぼちぼちやるとしますか。夜遅くに仕事をすると能率が良くないので、朝早いめに起きてすることが増えました(朝も夜も身体が冷えるけれど)。そろそろ、一日のタイムスケジュールを見直さないといけないかな。身体に合わせてね。

(おまけ)現在AM5:00です。早く眠ったのに、全く眠れません。突然、ゲッケーさんが来たためか、仕事のことが頭にあるからか、身体が落ち着いてくれません。温かいソイミルクティを飲んで、デパスを飲んでもう一度眠ることにします。今度、マイスリーを出してもらえるよう、どこかのDrにお願いしてみよう。デパスだけじゃ眠れなくなってきました。めまいも止まらんしー。ヘルパーのTkaさんに教えていたいただいた、現在のとよ猿版スイートポテトを春巻きで巻いて挙げてみる方法も試してみたいなあ。
 

4 Comments

  1. マサ on 2009年11月25日 at 11:09 AM

    招かざる客が来ましたか!
    家賃払わないのなら、強制退去して貰いたいですよね

    体温めて、退去するのを待ってください

  2. toyokosan on 2009年11月26日 at 12:51 AM

    マサさん、ありがとうございます。

    家賃を払ってくれなかったから、ただいま、強制退去中です。2ヶ月来ないとかなり濃縮?されて、普通のようには出てくれません。

    ネットで見ていると、虚弱体質になるとエネルギー温存のため、月経回数が減ってくるんだそうです。そうか〜、私は虚弱体質か〜と思って読んでました(本人自覚なし^^)。でも2ヶ月も間があく方が、やってきた時にとってもしんどいんですけど〜って言いたいわ。誰に???

    はぁ、疲れた。身体温めて早く寝ることにします。マサさんも身体に気をつけてね。

  3. megu on 2009年11月27日 at 10:03 AM

    toyoko先生、先日はありがとうございました。

    コメントのタイミング、かなり遅れてしましました。すみません。
    なんせ先生がおっしゃるように今必死で次なる戦略を考え中で、
    時間の余裕が全くといっていいほどありません・・・。
    日曜日開所案も、市の許可がおりるまで一カ月かかるとわかりました。
    とりあえず、改めるところと、今すぐにできることはなんでも始めて、
    種まき作戦を立てて行きますね。

    先生の溢れ出るアイデアは素晴らしいです。さすがプロだなあと思いました。
    ブログのコメントでのお礼で申し訳ございませんが、
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

  4. toyokosan on 2009年11月27日 at 11:37 PM

    meguさん、コメントありがとうございます。
    コメントいただけるだけでうれしいから、タイミングなんて気にしないでね。

    日曜日開所案に1ヶ月かかるって??? 開所日ってこちらで決める自由って少ないんだねえ。これが許可と民間委託との差かな。
    できることはどんどん始めましょう。地域への大きな宣伝掛かりは、某NPOさん、某資本ありあり組さんにお任せしましょう。

    私の出すアイデアってそんな大したもんじゃないですよ。先日はmeguさんのところのメニューが図として頭にあり、それを縦横斜めへ頭の中で伸ばしてみたことを発言しただけですよん(って無責任な発言–)。でもアイデアって突如湧いてくるものじゃなくて、今あるものに+−*/して生まれるものだと思います。

    これからも+−*/しながら、いろいろ種を撒いていきましょうね。来月もお待ちしています。こちらから行かないといけないのに、いつも来ていただいてありがとうです。忙しいけれど、楽しもうね。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)