今日は朝から夕方まで仕事でした。帰宅後しばらくして、強い脱力がやってきました。今月も来たか、月経さん。月経時の脱力って普段の脱力とは少し異なり、だるさが強くなる脱力なので脚の置き場がなくて困ります。PCすのこ椅子に座っているのも辛い。。足元がフラフラして、お風呂上りに右足小指をドアにぶつけてしまいました。お陰で、右足小指も月経さん(?)です。痛みのダブルパンチです。ついていませんねえ。

 ただ今月は、月経前喘息があまりひどくなかったので助かりました。また、パキシルを2錠(20mg)に増やしてもらったので、PMSの症状もいつもより少し軽くなりました。PMSだけで毎月10日〜半月くらいしんどい思いをしないといけなかったので、少しでも緩和されて良かったです。デパスパキシルの相乗効果もあるのかもしれません。

 おまけ話ですが、最近、外食をした時に、「おいしい」より先に、「食べやすい」と言ってしまう自分に対して笑ってしまいます(^^)。今日食べた中国おかゆ、食べやすかったなあ。おいしかったし。おかゆの作り方の情報を集めて、また実験してみようっと。
 

4 Comments

  1. マサ on 2009年5月5日 at 7:49 AM

    中国おかゆ、おいしそうですね。私はあまり、中華料理は食べに行かないんですが
    これから有りですね。
    とよこさん、春用ブーツ見つけて、買うことできました。
    旦那におかしくないよね〜〜?聞くと、
    今の時代なんでもありだろうそれに、誰も見ていないし・・・確かに

  2. かず on 2009年5月5日 at 8:08 AM

    今月も、もう来たのですねー私は、まだなのですが動きにくくて困ってます!
    春ブーツ、私も2月の終わりに買って履いてたんです!4月入って履こうとしたら、後見人さんに、この時期にブーツはおかしいと!そんなことない!と言い合って
    とよさん、24日はぜひブーツで見せびらかして下さい!!

  3. toyokosan on 2009年5月6日 at 4:09 AM

    マサさん、ありがとうございます。

    私も中華料理はあまり食べないのですが、最近は天津飯が食べやすいので
    チェーン店などに行くことが時々あります。
    昨日はたまたま小さな独立店に入ったのですが、そこでメニューの中に
    「ほんのり甘いさつまいものおかゆ」があったので注文してみました。
    おかゆは食べやすかったです。自宅で作るのとはちがうわ〜。
    でも、さつまいもは甘くなかったぞ(–)

    春ブーツ見つかったのですね。私はまだ見つけられていないので、通販で買ってみることにしました。
    少しミニのスカートやレギンスなどと合わせれば、春夏ブーツも履けそうな気がしてます。
    といいつつ、自分がはいてみると全然似合わないようなきがしないでもない(–)
    いろんな春夏ブーツが増えればいいですね。

  4. toyokosan on 2009年5月6日 at 4:15 AM

    かずさん、ありがとうございます。

    今月も来ましたよ〜。私はピル飲んでるから、周期が安定しています。
    今日が本番?だったようで、足にぜんぜん力が入らず、
    廊下を這ってしか歩けませんでした。

    ブーツって「革(ないしは合成皮革」というイメージが強いから、
    冬に履くもんだろ〜という意見は多いでしょうね〜。
    でも今は、いろんな形態のが出ているし、それにあわせるレギンスなども豊富になったから、
    春夏ブーツもこれからは増えていくような気がするんだけどなあ。

    今度お会いできる時はブーツで行きたいなあ。
    今はまだ春夏ブーツを手に入れていないので、
    すっかりハイカットスニーカーのお世話になっています(^^)
    スポンジをいれて痛みを調整しながら履いていますが、結構快適かも。
    でもやっぱり40代にはスニーカーは似合わんなあ。。
    スニーカーに合わせる服がない(–)

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)