今月も予定通りやって来ました、月経さん。昨晩も強い月経前喘息に悩まされ、今日は月経痛と月経時喘息でくたびれております。仕事が全然進みません。月経を乗り越える体力が(気力もかな)、毎月毎月、落ちていっています。

 ピルがマーベロンからルナベルに変わってから、月経時の出血の仕方が変わりました。ピルがプラシーボ期間に入ってから2日目位に月経が始まり、月経痛も強いです。でも経血はあまり出てこず、そのまま出血が終わってしまいます。でもまた4日目位から出血が始まり、8日目位までダラダラと出血が続きます。次のピルの期間に入って1〜3日目にも出血があります。

 産婦人科のDrにお聞きしたところ、プラシーボ期間に入ってから4日目位から8日目位が本来の月経で、それ以外は不正出血とのこと。でも問題はないそうです。ルナベルを飲んでいる間、毎日、不正出血が続く方もいるそうです。そんなピルのようです。ヘンなピルです。

 昨日、カンジタ菌について書きましたが、イースト菌の摂取と同様、ピルもカンジタ菌を増やすもとになっているようです。抗生物質ステロイドもカンジタ菌を増やすことにつながるようです。確かに、抗生物質を飲んだ後は、体調が良くないもんなあ。何か身体に良くない薬ばっかり飲んでるような気がする。薬ってメリットもあれば、デメリットもあるからねえ。

 話は変わりますが、今週から「私的」確定申告週間の始まりです。でも、明日は講習会の仕事です。いきなり確定申告週間がコケてます。事業所得の計算2人分+所得税の計算2人分・・・毎年、この時期に一気にやってしまうから(仕事先では定期的に記帳しましょうと言ってるクセにね)、今週いっぱいかかりそうだなあ。税務署へは来週16日、最終日に出かけることにしようっと。
 

2 Comments

  1. さとりん on 2009年3月9日 at 11:16 PM

    私も同じように4日目ぐらいから多くなります。
    出す力が低下してるのかな?
    だから無意味に期間が長いですわ(一日も早く終わってほしいのにね)

    色々大変な時期だから、忙しいよね(−−;)
    無事乗り切ろうね!!

  2. toyokosan on 2009年3月10日 at 12:15 AM

    さとりん、ありがとうです。

    4日目から多くなるのは腹筋が低下しているからですか?って
    産婦人科のDrに聞いてみたところ、
    腹筋の力よりもピルの影響だろうね、とのことでした。
    ほんと無意味に期間が長いね〜。世話掛かって仕方ないです。

    早く3月を乗り切りたいです。なのに事件続き・・・。
    今日は私が車で接触事故を起こしました(–)

    年度末を乗り切って、早くみなさんのところに遊びに行きたい〜。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)