もう1週間も胃が痛くて止まらない。趣味の口内炎も3つ揃った。今週は仕事で甘いものを取る機会が多かったので、胃がもたれているのかも。また、風邪を治すため、Nagomiさんお手製のしょうがシロップに加え、スーパーでしょうが湯を買ってみたけれど、これで失敗したのかも。とにかく甘い。

 たまにしょうがで胃痛を起こす人がいると聞いたけれど、私の場合、たぶん砂糖がだめっぽい。昔はケーキも大好きだったのに、チョコも大好きだったのに、ケーキ食べたら胃もたれするようになり、チョコ食べたらアスピリン喘息発作を起こす。胃にとっては甘いもの、特に今の私には白砂糖がダメみたい。

 今日は、しょうがシロップをヨーグルトに入れてみた。すっぱいのが苦手なのでいつもは桃ジャムを入れて食べているんだけど、これも白砂糖入りだから試しにしょうがシロップを入れてみた。食べやすかったです。しょうがは嚥下の際の刺激になってくれるので、ありがたいです。

 指の動きが不調なので、今日はこれでおしまい。入力作業をかなり伴う作業が複数やって来たんだけど、指がうまく動かないから、ちと憂鬱。しゃべりと指は残してくれーってリハで叫んでるんだけど、指の進行、早くなってきたなあ。つらい(–)

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)