弊社ALS事業部社員であるとよこALS容疑者は、本日、生理休暇をいただいております。只今、抗アレルギー剤(ロイコトリエン拮抗剤)を飲んで月経痛がどの程度治まるか、シングルケースで実験中です。明日以降に(いや、明日も休暇になりそうだが)働かせますので、どうぞご了承ください。

(おまけ)
 昔、勤めていた職場に、「生理休暇届」を出すと月経周期を計算するジジイがいた。それセクハラだよ、おっさん。オマケに生理休暇も有給休暇も、減給してた。それ労働基準法違反だよ、おっさん。

4 Comments

  1. 加藤 on 2008年7月27日 at 10:10 AM

    とよさんは、かならず治るとしんじてますよ。
    元気だしましょうぜーぇ。

  2. まび on 2008年7月27日 at 3:47 PM

    先日はお疲れ様でした。
    いつもコメント遅くてすいませんm(_ _;)m
    今回も確定しなかったんですね、不安な気持ちお察しします。
    でも明るく行きましょう!

  3. toyokosan on 2008年7月28日 at 2:30 AM

    加藤さん、コメントありがとうございます。
    確定でも否定でもないという中途半端な状態ですが、加藤さんのように笑うのを忘れず、毎日を元気で過ごしたいと思います。

    加藤さんのパソコン環境が少しでも楽になればいいのになあと思っています。
    作業療法士さんなどにご相談されているかと思いますが、トラックボールや足マウス、スクリーンキーボードなどで、少しでも手の苦痛が解放できればいいのですが。。。
    現在の加藤さんにとって、何が適しているのかなあ。今が一番なのかなあ?・・・なんてことを、お会いしたときお話ししながら思っていました。専門家でもないのに偉そうな私(^^)

  4. toyokosan on 2008年7月28日 at 2:36 AM

    まびさん、コメントありがとうございました。
    >いつもコメント遅くてすいませんm(_ _;)m
    いえいえ、どうぞお気になさらないでください。時折更新されるまびさんのブログ、楽しみにしています。
    私の方こそ、今度もまた図々しくまびさんについて行かせていただき、申し訳ございません。

    中途半端な気分ですが、明るく楽しく過ごそうと思います。応援ありがとうございます。
    またまびさんから、元気をもらいたいです。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)