FBに書いた文章をコピペします。

今年から、事業所名を変更することにしました。「構造化コーディネート研究所」―見て、つないで、組み立てる―・・・ブログのタイトルと同じです。この事業所名に変更したいと思ったときに身体がおかしくなり、ALSと聞き、天国に行ってからこの屋号で仕事をしようと考えていました。

でも病名が替わり、あまり動けないけれど生きていける可能性がでてきたので、自分のやりたいことを事業所名にすることにしました。ファシリテート、プロデュース、マネジメント、ディレクション・・・そういった私の(ほんの少しの)能力を現場で発揮したり、そういうことができる人材を育てたりしたいと言う希望を持っています。病気のため周回遅れの仕事人ですが、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

追記:ようやく年賀状を出せました。PC&プリンタ故障で差し込み印刷ができず、宛名は手書きになってしまいました。握力の少ない手で書いているので、今までより更に汚い字ですが、どうぞお許し下さいませ(–)

みなさん、いつも応援をありがとうございます。心から感謝いたしております。
 

2 Comments

  1. sala on 2014年1月11日 at 12:40 AM

    ほんとの病名がわかって良かったですね。
    でも、辛いのは事実ですし、しんどいですね。
    これからですね、応援しています。

  2. toyokosan on 2014年1月20日 at 5:43 PM

    salaさん、いつもありがとうございます。
    神経内科の病院で「ALSではない」と言われたけれど、次にどこへ行くべきかの指示がなく、しばらく途方にくれていました。
    本当に困った時、過去の記憶が思い浮かんできてくれたことに、自分でも驚いています。
    ALSも辛い病気ですが、新しい病名がついても引き続き辛いです。
    でも、治る治らないに関わらず、治療(実験?)ができるというのがうれしいです。
    いつも応援ありがとうございます。salaさんに何もできなくて申し訳ないです。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)