今日は大学時代の同級生ファミリー、よこさん・さわちゃん家とたけさん・はっしー家と昼食を一緒にしてきました。スポンサーのよこさん・さわちゃん、いつもありがとうございます。いつも行くお店のとなりが、靴屋さんから手芸店に変わっていたので、早速、お店に入ってみました。私の電動車椅子の背もたれ改造にどの布を使おうか、でも誰に縫ってもらおうかなどと、たけさん・はっしーファミリーも店内に入ってきていたのにも気付かず、すっかり妄想にふけっておりました。

 それぞれのファミリーの子どもの成長に合わせて、話題は受験や教育(費)のことなどにも広がってきます。会う度にいろいろ新しい話題を持って来てくれます。私には子どもはいないけれど、聞いていておもしろいです。また、ここ3年ほど、私は発達障害に関わる仕事をしてきたので、子どもたちの通う学校にいる「変わった同級生」の話を聞くと、この3年間の私の仕事のことを思い出したりします。

 ちなみに私は、外食先で食べられるものがどんどん減ってきています。私にとって、食べられないものが増えたことと、量が多いこと、味付けが濃いことなどがその原因です。今日の私は、えだまめ、とうふ(味付けなし)、ゆば(味付けなし)、とろろごはん、ポテトフライを食べてきました。おまけに、外出前にソイミルクティを飲んでいきました。マメ科の植物はやせている土地でも育つものが多いので、そのうち私はマメ科植物の畝になることでしょう。やせているの意味が違うぞ〜、と農学部の同級生である(ハズの)私達なら分かるネタかな(^^)

 今回、乗用車+独歩(杖)で集合場所まで行くことができました。次回、また会える時は(すっかり、よこさん・さわちゃん家のぶら下がり連中になっていますね^^)電動車椅子お披露目かなあ。また次回、会えるのを楽しみにしています。それまでみんな元気でね。今日はありがとうございました。
 

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)