今日はイベントの仕事でした。一般の方に庭づくり体験をしてもらうというものでしたが、朝から曇り空。イベントが始まってしばらくしてから、とうとう雨が降り出しました。でも、もちろん?雨天決行。雨でお客さんが少ないと困ると思い、ダンナに“さくら”として同行してもらいました。

 ダンナも私もカッパを着て参加しました。ダンナには作業に時間のかかっているグループの手伝いをしてもらいました。私は仕事として、全体の進行状況を把握したり、関係者を呼びに行ったり、写真を撮ったり、時には参加者と一緒に土に触ったり・・・。約3時間程、イベント会場にいました。よく歩きました(よく歩けたもんだ)。仕事を終え、会場を出て、その後スーパーに寄りました。自宅に帰ったら、ものすごい重量の疲労感がやって来ました。象さんくらいかなあ(?)

 大学が農学部、そして始めて就職した会社が園芸関係の会社だったので、やっぱり土に触るのは楽しいなあ〜って思いました。とういことは、自宅も花いっぱい・・・な訳ありません。花はいません。ゴミがいます(–)

 今日は疲れたので、明日の仕事の準備して早く寝ます。といいつつ、仕事が遅れているから、今から2時間くらいはかかりそうだけど。関係ないけど、身体が疲れたら誤嚥しやすいね。喉も疲れるんだろうね。夕食時に野菜スープの中の細切れ野菜を、気管に誤嚥してしまいました。鼻腔への誤嚥と違って、めちゃめちゃ苦しい・・・。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)