2016/2/19 リンデロンMAX0.75錠(0.375mg)継続期2日目:本日休業。
ーーー
 
リンデロンを増やしたため、またステロイド躁鬱の状態になってきました。何も手につきません。最悪です。
 
本日は休業して、お風呂に入って眠ることにします。ステロイド躁鬱の症状が出ている時は眠りにくいのですが。。
 
おやすみなさい。
 
 
 

2 Comments

  1. マサ on 2016年2月20日 at 8:23 AM

    とよこさん
    おはようございます
    最悪の状態 早く抜け出せる事願っています
    分かってはいるんですけど 恐るべきステロイド
    減量も匙加減が難しい・・・
    大袈裟かもしれないですけど
    症状が収まるのただただ 待つしか無いですもんね
    ここの所 義親の入居している施設に通っていました
    施設から苦情が来て 平日動けるのが私しか居ないので
    施設に行き 親の側に居るだけなんですが・・・
    それが辛い 何もしない事も辛い
    誰かが側に居ないと 問題を起こす
    側に居れば大人しい・・・-_-b
    特に辛いのが 帰りの車の運転 目は霞むし 対向車のヘッドライトが眩しすぎ
    ステロイドを飲む前はこんなに酷く無かったのに
    昨日は通院日でした
    行ってまず 血液検査 一時間後診察 薬を貰うまでに
    1時間半
    毎回のパターンです
    とよこさんも毎回血液検査されますか?
    ステロイド18から17に減量しました
    4週間で1㍉ たった1㍉ 慎重すぎ?
    素人考えで 10㍉ぐらいまでは もう少し減量の量多くても 何て思ってしまいます
    ムーンフェイス 酷いです 普通に太ったっていう感じ
    とは違いますよね 何かステロイド独特と言う様な
    また 愚痴愚痴ですみません
    この週末で 親の今後を話し合う様です
    どうなる事やら
    とよこさん 頑張らないように 頑張って下さい

  2. toyokosan on 2016年2月20日 at 8:40 PM

    マサさんへ
    コメントをありがとうございます。
    今日もステロイド躁鬱が出てきております。
    ーーー
    減量に失敗したのか、ストレスが溜まって再燃したからか分かりませんが、
    再度、ステロイド量が増えることになってがっかりです。
    マサさんがおっしゃる通り、治まるまで待つしかありませんね。
    ーーー
    ステロイドを増量して、少し戻り始めていたムーンフェイスが
    元に戻ってしまいました。
    ムーンフェイスって、ただ太るのとは異なるでしょ?
    薬で太るって、太り方がブサイクですよね。
    ーーー
    私は毎回、血液検査はしませんでした。
    減量をしていっている時に、ピンポイントで検査していました。
    血液検査があってもなくても、診察は1時間待ちです。(-_-)
    ーーー
    マサさんのDr.は本当に慎重ですね。
    月1回診察で1mgずつ減量とは、1年かかってようやく半分ですね。
    目の副作用が今以上に進まないことを願います。
    ーーー
    義父さんのこと、大変ですね。
    ずっとそばにいる訳にもいかないから、対策を考えないといけませんね。
    ウチも介護問題で悩んでいますので、マサさんのお気持ちがよく分かります。
    お互い、愚痴を吐き出しましょう。
    ーーー
    またよろしければコメントください。
    ありがとうございました。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)