9月生まれの私。9月1日には、たくさんの「誕生月キャンペーン」のDM(まさしくメールで)がやってきた。削除するのが面倒でした。
そして、2日、3日は同じくDM(郵送)がたくさん来ました。宛名部分を切り取って捨てるのが面倒でした。
こんな、名前を変えただけの、誰にでも送っている、お客をデータとみなしたDMなんて、もらってもなんとも感じない。速攻、削除です。せめて名前が手書きで、ひとことメッセージが書いてあれば、見てみるけれどね。それ以上の行動を起こすには、お客をデータと思っていてはできないだろうな。
こうして誕生月は、うるさい売り込みに囲まれながら、日々、削除活動が続きます。

コメントを残す





日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)